Loading…
 

ちょっとボヤく。いや、かなり・・・

ccIMGP5079.jpg

日々、思う。ヒドイ。ほんっとーに会社が最低。
百貨店業界は落ち目だとわかってはいたけど・・・

自分が間違ってても認めなくて逆ギレする上司。
自らのミスを新入社員に責任転嫁する店長。

「〇〇、これ、さっさとやっとけや!」
名前はもちろん、呼び捨て。

「てめぇは何ぐだぐだ言ってんだ、バカやろう!」
とか、普通に毎日言われる。

え。あなたの間違いを冷静に指摘しただけですけど!

「そんなことは、どーでもいーんだよ!」
ああそうですか、さっき、真逆のことおっしゃいましたが。

売り上げ悪いのは全部、販売員のせいにされる。
そもそも、お客がいないのに接客のしようもないですが。
こんなに客のいない店が存続してるのが不思議。

店長が取り置きしていたネクタイの入金をお願いした同僚は、
「あ、こないだのあれ? 入金してやってもいいよ、
君たち販売する力のない販売員だからさぁ」と言われる。

しかもその後、嬉しげに「へへっ、言ってやったー」だって。

あのね。ショック過ぎます。
こんな無神経で幼稚な人間が店長ってあり得ない。

せめて冗談に紛らわせようと。
「うわ。傷つきます・・・もう帰ってもいいですか」
と言ってみれば。

「いいよー。帰れば。給料でないだけだからー」って。

数え上げれば、キリがない。
ビックリ人材と、ビックリ発言と、ビックリ商品のオンパレード。

一日の半分は上司の悪口言って過ごしてる社員も(私を含め)、
そりゃー、どうかとは思うけど・・・

上司と同僚の陰口を言ったり聞いたりで、神経が磨り減る。
言いたくもないんだけど、言わずにおれないんよねー。

商品。ああ。もう、ここに触れるのはやめよう。
入荷した瞬間から売れないってわかる商品の山。

最終的に販売価格の10分の1以下の値段で社員に押し売り。
そうまでしても、在庫はハケず、膨れ上がってる。

文句を言わず、自分のやれることをやろうと思ってきたけど。
どこに、やり甲斐を求めたらいいのー。

接客だけは自信があったけど、今までずっと。
接客以外の仕事をバンバン押し付けられ。
なのに、接客をサボってるとか言われる。

もう、接客できる心境にないのよ。
いや、もちろん、そんな言い訳はダメ!と。
気持ちを立て直して、お客様に向き合ってますけど。

その努力を日に何度、踏みにじられるのやら。

基本、接客が好きな人間が働いてるのに。
その接客への熱意を削ぐことしかできない上層部って何なのよ。

そして社員は当然ながら、薄給のパートさんまで。
無理矢理、年4回もキャンペーンとして強制的に購買させられる。
データで上がるので。買っていないと毎日催促される。

いったい売り上げの何割が社員やパートのお買い上げ?
ああ。買いたくなるようなものがない店で買い物するって辛い!!!

もう、ネタだと思おう、この職場。
悲観するんじゃなく、面白がるレベル。

頑張って、次の仕事探します。
はい、もう二度と、愚痴りません。すみません。

職探しに時間をとられるので、本もなかなか読めないですが。
11月末まで休まず更新するスケジュールとなっております。

なんで私、読んだ本すべての感想を残すって決めたんだろ・・・

ああ。なんでもいいけど、思い切り本が読みたい!!!

いや、読みます。とりあえず、今から。
もう現実逃避でヒマさえあれば本読んでやる〜

あれ、前言と矛盾・・・職探しは???
えーと。気がすむまで本読んでからやります。

(実は職探しが辛過ぎて、すでに滅入ってます)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2923-c9c0ea22

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ちょっとボヤく。いや、かなり・・・
  • 2016年09月17日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***