Loading…

ぼやきの続き

Posted by 彩月氷香 on 12.2016 私のこと   0 comments   0 trackback
ccIMGP4840.jpg

その後も相変わらずの職場環境ながら。
ぼちぼちと自分なりに、やり甲斐を探して働きつつ。
せっせと転職サイトをチェックする日々を過ごしておりました。

なぜか異動の時期なのに発表がズレにズレ。
さらに早期退職者も多数募っていたりして。
不穏な空気は流れてはいたのですが・・・

まさかの。
店舗の売却(あ、これ言うと職場が特定できちゃうかも)。
閉店もいつかはあるかなぁと思ってましたが。
厄介払いで切り売りされるというのは想定外でした。

前職は会社が倒産しましたし。
それ以前にはあれやこれやで胃の痛くなる思いをしましたが。
今回も先行き不透明過ぎる展開で・・・

店が売られたのはわかりましたが。
働いてる人間はどうなんでしょうね。
生まれかわる(?)店舗に引き継いでもらえるんでしょうか。

ま、切られるつもりにしてた方が良さそうです。
どっちみち辞めるつもりにしていて、職探してたんだし。
クビにしてもらう方が、転職にも有利だ。
なんで辞めたんですか?って聞かれないだけいいや。

とにかく。何かもうちょっと方向が見えてくるといいのですが。
現状では、お客様に色々とたずねられても答えられないし・・・

宙ぶらりんで落ち着かない。

それでも。
ブログを毎日更新する予定は揺らいでな・・・いや、揺らいでる!

今日も更新予定の記事(本の感想)が間に合いませんでした。
たぶん、一日に記事二つ更新したりして調整することになると思う。

不思議とね。
職を失うかもしれない状況になってホッとしてる面もあります。
まぁ・・・何度目の転職なんだろうと考えるとゾッとしますが。

何とかなるでしょう!
何とかするしかないでしょう!

読書の秋はどうも今年はやってこなさそうなのが残念。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2930-d1aa67c0

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***