Loading…

つぶやき集 番外編 17

Posted by 彩月氷香 on 09.2016 つぶやき集   2 comments   0 trackback
近頃「私ってバカなんじゃないかしら」「きっと頭が悪すぎるんだ」と折りにふれ思うことが増えた。もともと賢そうに見えるけれど実はそうでもない人だったのが、賢そうにも見えないし、見た目よりももっとバカな人、と広く認知され始めている気がしてならない。バカだバカだと連呼される職場のせい?

数少ない私の美点、と自負していたものたちが消えて行く。それらはそもそも存在していなかったのかもしれない。

本の感想をブログに書くことはやめていないが。そのことをツイッターで通知することはやめた。そもそもツイッターのアカウントもメインだったものを凍結した。おかげで本の話ができる知り合いは減ってしまったなと今更に少しだけ淋しく思う。

著者さんに話しかけられて。舞い上がったり、どん底に落されたり、色々あったなぁ。言葉が「拡散する」ことが結局は厭になった。だから辞めたのだけれど。呟くことが癖になってしまったから。うん。でも。ほんとうに、ツイッターそのものを、完全に辞めてしまうことも、もうできるのだろうな。

ただ、今なら。誰も読んでいない(に等しい)という安心感があるのだ。だけど、どこかに漂っている、と。吐き出すというほど溜め込んだわけでもない言葉。それでも、胸のうちに降り積もると鬱陶しくて。いえ、放っておけば消えるのだけれど。つぶやいておいても悪くはない・・・それくらいの感覚。
関連記事

そうなんですよねー。ツイッターなんだよなぁ~。
私も本好きさんに見てもらいたく本の話をバーーーっと載せたい
のですが、なぜか作家さんが登場する( ̄▽ ̄;)
話しかけられない場合でも、RTとかされちゃうと脅えます(笑)
そうするとどうしても自分が「書きたい感想」を書けず
「作家さんが見ているかもしれないのでそういう感想」を・・・
と、思う自分がイヤなんです。
でも、ツイッターしかやってない人に「ブログに遊びに来てー」
というのもおこがましいし・・・でも他の人の本の感想は読んでて
楽しいし・・・というジレンマ真っ只中の私のツイッター(^^;)
2016.12.13 08:29 | URL | igaiga #JyN/eAqk [edit]
わかります、わかります。
igaigaさまも、作家さんに話しかけられてましたよねぇ。
そうなんです、RTも本人にされると怖いですよね(笑)

私もいつも嫌なことばかりでもなくて。
話しかけてもらって嬉しかったこともあるんですけど・・・
どちらかというと、「きゃーやめてー」な感じでした。

ツイッターで知り合った本好きさんとの会話は楽しかったなぁ。
もうツイッターに告知していないので過去形ですけど。

私のツイッターは近頃は本の話でなく映画の話に反応があります(笑)
2016.12.13 22:13 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2932-e2ccf28a

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 番外編 17
  • 2016年12月09日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***