Loading…

ゼロ秒思考[行動編]  赤羽雄二

Posted by 彩月氷香 on 10.2016 自己啓発   0 comments   0 trackback
4478068208
ダイヤモンド社
Amazon

即断即決のススメ。

即断即決、即実行のトレーニング
・・・と副題にあります。

で。即断・即決していてナニが良いかと言うと。
無意味なためらいや逡巡がなくなり好循環が起きる、と。

うーん。私は悩む人ですね。
即断・即決から遠いところに位置する人間です。

それで何か困ってるかと言うと。
そんなに支障はないような気がしますね。

いやいや。毎日どうでもいいことに悩むのは疲れる。

悩まないで済むことは悩まずに済ませたい。
という気持ちでこの本を読んだわけですが。

即決するためには分析力も必要みたいで。
フレームを描いて当て嵌めてみたり。
そう、考え方の訓練が必要なわけです。

うーん。共感してやってみようとしましたが。
結局、出来てないな・・・(面倒くさい)。

(2016.10.3)
「迷わず行動」ってやはり私には向いてないみたいですが。
しばらく、ウソでも即断即決・即実行してみて。
それが本当に「好循環」を生み出すのか検証してみたい。
ちなみに、興味のある方は先にこちらを読んだ方がいいと思います。

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニングゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング
赤羽 雄二
Amazon

私の感想はこちら→http://raffiner.blog70.fc2.com/blog-entry-2813.html

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2937-f613f07c

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ゼロ秒思考[行動編]  赤羽雄二
  • 2016年12月10日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***