Loading…
 

1週間で8割捨てる技術  筆子

4040683234
KADOKAWA
Amazon

出来たらいいな、出来ないと思うけど。

うん。技術なら、お手本どおりやれば出来るはずですが。
心が拒否しますー。

いえ。いいんですよ、内容はね。納得はできますよ。
でもねー。頭が理解しても、心に阻まれる。

そこんところをしつこく説得して下さるわけですが。

結局のところは。
まぁ。自分のペースで。自分の心と相談して。

持ち物を減らしては増え。増えては減らし。
今はまた減らす季節がやってきているという私。
リバウンドするというのはダイエットに似てますね。

私はたぶん。確実に。ミニマリストにはなりません。
だけど、管理し切れないほどの物は持ちたくないし、
着ない服の詰まったクローゼットなんてまっぴらだし、
とにかく、すっきり綺麗に暮したいのです。

ミニマリストさんたちは「やり過ぎ」(私にとっては)ですが、
それを手本にするくらいがちょうどいいようです。
 
やりたくても出来ないレベルなので、自然と程々でストップ。

テイストを絞りきれば。
きっと物は減ります。
今、だいぶ出来上がりつつあるところ。

(2016.9.7)
著者は人気ブロガーさんで。
そういえば私も読んだことありました。
筆子さんのブログはこちら
→http://minimalist-fudeko.com/
関連記事

ミニマリストって極端だなーと思うわけです。
私も管理できる物だけを厳選して持ちたいなーと
思うのですが・・・まだまだだなーー。

この方のブログも好きで前は日課のごとく見てましたが、
カレンダーの日付の数を捨てるっていうのを1回やりたい
と思ってました。
でも、こういう時に限って「1日から順番にやりたい」と
思う性格が邪魔をします(笑)
2016.11.29 13:50 | URL | igaiga #JyN/eAqk [edit]
お返事、遅くなってごめんなさい!
記事投稿も実は予約で自動になってて(汗)
ここ一週間ほど、ブログ開いてませんでした!

さてさて。ミニマリストって面白い人種ですよねー
「厳選」というコトバが大好きな私ですけれど。
いまいち、憧れに終わっています。

この方のブログは読み応えありますね。

私、貧乏性らしくて(笑)
「使えるものは使い切ってから」と思うので進みません。

2016.11.30 22:45 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2949-8a33c3ae

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 1週間で8割捨てる技術  筆子
  • 2016年11月27日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***