Loading…
 

ファイト・クラブ〔新版〕  チャック・パラニューク

2016.11.29 未分類   comments 0
4150413371
ハヤカワ文庫NV
Amazon

正直、わからない。
 
タイトルからなんとなくわかりますよね?
単純に言えば、殴り合うための秘密組織の話。
趣味として、暴力を振るうわけです。

私の中には。こういう嗜好はないのですね。
ただ、画像(映画化されています)だったら納得できたのか?

暴力は好きではないとかいうよりも。
うーん。このような形でも自己否定が受け付けないというか。

上品ぶりたくないのだけれど。この下品さに必然を感じなくて。
いや・・・若かったら、少し、もう少し、わかったかな。

この小説や映画に熱狂する人の気持ちは推し量れます。
ただ、自分の中にはその要素がほぼ皆無に近い。

男性向きでしょうね。
しかも「マッチョ志向」の。
いや、でも繊細さはあるのですよ・・・

で。反則だと思いますが。
ヒト様の感想をつらつら読んでいるうちに。
「村上龍っぽい」という発言に出会いまして。

ああ。そうだ。それに近い「憎悪」だ、と思いました。

私の中に全くないとは言えない憎悪ですけれど。
やはり、こういう発露には、共感できないんだなぁ。

きっと。
若かりし頃のブラピは似合ったでしょうね、この役。
ちょっと観てみたい気もします。

(2016.9.18)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2953-6fa83294

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ファイト・クラブ〔新版〕  チャック・パラニューク
  • 2016年11月29日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***