Loading…

つぶやき集 番外編 21

Posted by 彩月氷香 on 03.2017 つぶやき集   0 comments   0 trackback
ツイッターを年内に辞めることにする。全盛期は2000人ほどのフォロワーさんがいて。毎日毎日飽きもせずにつぶやいて。読書感想のブログとも連動させて。おかげで本の話をできる友人も出来たり。作家さんにお声をかけて頂いたり。下手っぴな絵をのせたり。楽しいことも沢山あったのだけれど。

メインのアカウントを凍結した時点で辞めたようなものだけれど。それでも、閲覧することはあるし、時々はつぶやきたいしで、こうしてサブのアカウントを残して・・・。潔くないなぁ。すっぱり辞めたいなぁって思いながら。こっそりと読んでいる昔の知人の言葉や、お気に入りに登録した言葉が捨て難く。

ツイッターを辞めると決めてからの方がつぶやく回数が増えているのがおかしい。嫌な想いをしたことは忘れ、良いことだけを思い出す。お気に入りの本や詩集や、喫茶店も、ツイッターで知り合った人にたくさん教えて貰った。自分がそのつながりを切ったのに。今頃になって淋しく、惜しく感じたりする。
ここで言っている「年内」(=2016年)は過ぎましたが。
この「まとめ」的な「つぶやき集」はあと少し続きます。

本当にツイッターやめたんですよ、去年の年末に。
時差(?)の問題でこうして、ブログに登場してますけれど。
それも来月中には終わる予定です。

そもそも。月ごとにまとめていた「つぶやき集」。
一度はツイッターやめたので、と終了宣言して。
なのに結局、別のアカウントで復活させてしまって・・・

「番外編」も数回で終わるはずでした。
過去につぶやいたものをまとめるだけの予定だったので。
でも頻度こそ激変してたものの、つぶやき続けてしまい・・・

交流がなくなったので。
シンプルな「つぶやき」になり。
気楽だし、時間も浪費するほどではないし、
メモ代わりに便利だし、残してもいい気もしつつ・・・

ちょっとの間も惜しいほど、時間不足なことを実感して。
うん。やはり、それなら本を読もう。ブログを書こう。
つぶやく時間は他のことに使おう。
・・・そう、決めました。

ではでは、あとしばらく、お付き合い下さい。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2960-94d3207e

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • つぶやき集 番外編 21
  • 2017年01月03日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***