Loading…
 

かぎ針で編む ミニチュア小物

2017.01.11 手芸   comments 0
B00TX5DUMI
ブティック社
Amazon

ロッカーの鍵につけるキーホルダーを作るのだ!

以上のような動機で借りました。

そもそも。職場の手荷物ロッカーが小さ過ぎて。
大荷物な私(本や手帳やおやつやお弁当やお茶がどっしり)は
到底、収容しきれない・・

ぎゅうぎゅう押し込んでいる姿を見た同僚が。
「余ってるから、もう一つロッカー貰えばいいのよ!」と。
結果、二つのロッカーを使用しています。

ただ、鍵が見たところそっくりで見分けがつかない。
なので、二つの鍵のうちの一方にリボンを結んでいました。
そのリボンが。職場の包装用のもので。ダサかった!

それを見た別の同僚が。
「なんなん?ゴミがついてるん!」と(ひどっ!)
「いや・・・鍵二つあるから、見分けつくようにって」
「ふーん」

そして。後日、「これ、あげる!」とその子が私の手に。
可愛いバナナのマスコット(フェルトのお手製)を。

かわいい! なごむ! でも、大きい!目立つ!(笑)

なんと彼女は、さらにその後。
「彩月さんのロッカーばっかり目立ってアホの子みたいやから」と。
ご自分のロッカーの鍵には、大根のマスコットをつけて来ました。

なんて、おちゃめさん! 優しい!
ちなみに、バナナさんも大根さんも、お顔が描いてあります。

野菜の兄弟(?)たちは、私の癒しとなりましたが。
いかんせん、汚れます・・・職場が汚いので。
だいぶ、黒く汚れて来たところで。

マスコットを作ってプレゼントしてくれた子が。
「もう汚くなりすぎたから捨てようよ」と。

いや・・・それは・・・忍びないわ・・・

彼女はさっさと大根さんを外してしまいましたが。
私はまだ、バナナさんをつけています。

で。今度は。私が何かマスコットを作ってあげよう!と。
うん。私だったら、チクチクより編み編みよねー。

というわけで、冒頭の決意表明に至ったわけです。

ハイ。そして。ちゃんと、作りましたよー。
本書では毛糸で編んでいますが。
私は余っている刺繍糸を使って編みました。

それが、こちら!

ccIMG_6098minimini.jpg

我ながら、廃物利用の割には可愛いと思うのですが。
ええ。色も選べなかったんですもん。
紐も革ひもとかにすればクオリティが上がるんですけど。
刺繍糸をコツコツと編んで作りましたし・・・

何しろ。編み物の心得があれば、超かんたん!すぐ出来ます!

(2016.11.25)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2984-83d55012

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • かぎ針で編む ミニチュア小物
  • 2017年01月11日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***