Loading…

実践 引き寄せの法則  エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス

Posted by 彩月氷香 on 02.2017 スピリチュアル   0 comments   0 trackback
4797345187
SBクリエイティブ
Amazon

私を動かすものは、「気持ち」。

当たり前といえば当たり前のことですが。
人間は感情によって動かされている。
だから自分の「気持ち」を大切にしなくてはならない。

むやみにポジティブになろうとしても当然、無理。
少しずつ、良い方、楽な方へと感情を流して行く。

気持ちを明るく、安らかにする。

頑張ることは、川上を目指すことで。
そうではなく、流れに乗って川を下る。
それが本来の幸せな生き方だと語られています。

思考を下流に向け、それが自然な姿勢になれば、
心も安らぎ、望みも叶うようになる、と。

そうかな? どうかな?

全面的に大賛成というわけではないのですけれど。
感情に逆らうことは、できればしたくないのは本音。

「自分の感情を指針にしよう」という本書のテーマは、
これからの私にとってのテーマでもあります。

(2016.11.27)
「感情的に楽になれば、エネルギーが整い始める」
と、本書にあったのはまさにその通りだと思います。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2986-b02fca9b

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 実践 引き寄せの法則  エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス
  • 2017年01月02日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***