Loading…
 

あなたの望みを世界一早くかなえる本  ブレンダ

4837964796
王様文庫
Amazon

「しあわせ」を生むのは、わたしの心。

365日、幸運を引き寄せる「シンプルな法則」と副題にあります。

しあわせという感覚は感情であり、あなた自身が感じるものです。
誰かがあなたの「感情のコントロールパネル」を操作し、あなたをしあわせにすることはできません。

しあわせと感じるのはあなたなのです。
愛を感じるのもあなたです。
あなたの自由なのです。

この本も「引き寄せ」の実践方法を説いています。
極論を言えば、「願えば叶う」ということですが。

どのように願えばいいかという点の記述が丁寧です。

願いが叶わないのは「願いつつも否定する」姿勢ゆえ。
そう。誰でも「願いは叶わない」とどこかで思っている。
かと言って、ねじ伏せるように「叶う」と言い聞かせても無理。

まずは自分の否定的感情を認める。
その上で、その想いを手放すことを自分に約束する。
それから、願いが叶った時のことをワクワクしながら思い浮かべる。

「正しく願う」ことを、どの「引き寄せ本」も重要視します。
「正しさ」は、願うことによって幸せを感じるかどうか、かな。
「苦しく願う」と、その願いは叶わないことが多いですよね。

「しあわせ」という感情も。案外思い込みだったりもする。
願いがかなうかどうかということよりも、私にとっては。
「しあわせ」を自分の心が生み出せるということの方が大切だ。

「しあわせ」でなければならないとは実は思っていなくて。
「ふしあわせ」に浸っていることも個性と捉えている私だけど。

うーん。そもそも。
私の願いってなんだろう?

お金は。あった方がそりゃあ、いい。
健康も。常に不足してるので補給したい。
人間関係は苦労し続けているから、好転させたい。

夢?
それは言わないけど、無いこともない。

でも。そもそも。
幸運な人が羨ましいと感じたことってあったかな?

望みを叶えたいっていうよりも。
叶うかどうか実験してみたいかも。

あと。
ふしあわせ、ふきげん、ふまん・・・な気持ちは疲れるので。
なるべく、いつも「上機嫌」でいたいと近頃は思う。

あ、それだな・・・
「疲れる」のがとにかく、イヤ。
いえ、「疲れている自分」がかなり嫌い。

私の願いは、「疲れない生活」(笑)

(2016.12.7)
なんか茶化してしまいましたが。
「願いをかなえたい」と思う人にはおススメです。
叶うという保証はしませんけれど。著者の考え方は好きです。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2993-995e715f

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • あなたの望みを世界一早くかなえる本  ブレンダ
  • 2017年01月17日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***