Loading…
 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト  鈴木利典

479814410X
翔泳社
Amazon

結論から言いますとね。
アフィリエイトは私には向いてません!

あ。でもないのか・・・
ブログを続けられている点は大きなプラス要素。

そして、有り難いことに。
月に数百円くらいの収入はあります。

リンクから買ってくださっている方に感謝です。
あ。Amazonさんもお世話になってます。

とはいえ、文庫本一冊が買えるか買えないか。
本書がうたう「暮らしを楽にする」には遠い。

儲けること目的にブログをやりたくないなぁ。
広告を貼るのが好きじゃないし・・・

でも正直。月に数千円になったら嬉しいとは思う。
翻訳の単行本の新刊が一冊、買えたら幸せ。

うん。私がもし目標を設定するならば。
「アフィリエイト収入で月1冊、本が買える」だな。

だけど。このブログは。
本の紹介がてら、画像をお借りしています。もし買って下さる方がいれば、それはそれは嬉しいです。
というスタンスですので。

ていうか。
「買いたくなる」ような紹介をしてなくて。
「読みたくなる」紹介をしているつもり・・・

あ。それも怪しいか。
「こんなの読むな!!!」って内容もちょくちょくあるし・・・
そもそも。紹介してる本人が本を買ってない(笑)

ブログのタイトルは読んですぐ内容がわかるように、と。
この本の中でも繰り返し書かれていて。
その点でまず、落第ですもんねぇ・・・

ブログランキングにも参加していないし。
(昔はがっつりやっていて、上位狙いもしてましたが)

検索上位の用語なんて、気にしてないし。

話を戻して、読んでわかるタイトルにするとすれば。
「図書館で借りた本の感想をひたすら書くブログ」

それではあんまりにストレートだというならば。
えーっと。こんなのはどうだ!

「読書感想日記」
「本を読む女」
「本と映画の感想」
「こんな本は読むな!」
「何でも読みます」
「図書館日記」
「図書館で本を借りる日々」
「本を読む毎日」

あー。センスない!
ていうか、センスは必要ないんでしたね。

ただ。純粋に「儲ける目的」でブログを立ち上げれば。
それはそれで。ゲーム感覚で面白がれそうな気はする。

読者のターゲットを絞って。
ブログを「運営」しているという意識で取り組めば。
5万は無理でも、数千円には増やせそうな気がする。
(その場合、読書以外のネタにします)

でもなぁ。
なんか・・・うーん。
それで小遣い稼ぎしても人生が豊かにはならないかな。

Amazonのアフィリエイトにはこれからもお世話になりますし。
その収益を、意図して増やそうとはしないものの、
増えてくれたら嬉しいという気持ちは否定しません。

本を買いたくなるくらい、
私の感想に感動したとか、共感したとか、心惹かれたとか、
そういう人がいらっしゃったのなら望外の喜びですし。

ええ。実際。たまにですが。
わぁ、この本が売れるなんて凄い!と
一人で喜びを噛み締めていたりするのです。
ああ、どんな人が買って下さったんだろうなぁ・・・と。

自分のためにやっていると公言している読書感想ですもの。
それで充分過ぎるくらいに報われています。

ま。そんなわけで。参考にならずに終わってしまった本書。

ただ。「読者を絞る」ってところに私のレーダーが反応。
もっと「狭い」内容のブログにしてもいいかもと思えて来ました。

その辺のところは、いつか機会があれば語ります。

(2016.12.20)
アフィリエイトのコツをサクっと抑えるには程よい本かと。
本書にある読者を増やす技は私も試していた頃がありました。
実際、コツコツやっていれば増えますよ。
ランキング、他のブログへのコメント、ツイッター拡散などなど。
ただ、読者が増える=収入が増えるということはなかったです。
(収益目的で作っていないブログだから当然でしょうけれど)

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/2997-f6974598

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト  鈴木利典
  • 2017年01月20日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***