Loading…

大人のプチプラ着こなし帖  福田栄華

Posted by 彩月氷香 on 04.2017 ファッション   0 comments   0 trackback
4800232279
宝島社
Amazon

プチプラでも全然、イケてる!

全体に好きな感じのコーディネイトで楽しく眺めました。
全てをプチプラで揃えないのがコツなのでしょう。
安っぽさとは無縁で、オーソドックスだけれど今の空気もある。

これじゃプチプラじゃない!と怒る人もいるかな。
だけど、このくらいの投資はしないとこの雰囲気は出ない。

私としては目指す方向に近く、すごく参考になりました。
この方のスタイリングはパンツスタイルも多いですが、
表紙のようなフレアースカートが多いのが特徴です。
私の得意&大好きアイテムなので、嬉しい。

紹介されているアイテム(バッグ・靴・アクセ)も好み。

プチプラの中でも。著者が好きだというnextが私も好き。
イギリスのファストファッションなんですけど。
なのに、身近に店舗がない・・・
(昔、イギリスで買ったブラウスは10年以上愛用しました)

ボストンバックもたくさん登場するのですが。
私はボストンバッグがものっすごい好きなのです。

あとジャケットが一つボタンを選んでるのも共感!
私が持ってる服に型がだいたい、似ています。
やはり私のファッションの課題は「色」なんだろうなぁ・・・

色や柄を自分に寄せてくれば、使えるスタイルブックになりそう。

以下、プチプラのアイテムの中で気になった物の一例。
ランズエンドのツインニット
カーラのケーブル編みニット
オットーのノースリーブワンピース
しまむらのソックス
ネクストのブラックテイラードジャケット

(2016.12.30)
たまたま私の好みにドンピシャでしたが、合わない人には合わないと思います。カジュアル要素は薄いです。菊池京子さんが好きな人は好きと思う。菊池さんよりオーソドックスで大人しめかな。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3022-0d6e2a59

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 大人のプチプラ着こなし帖  福田栄華
  • 2017年02月04日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***