Loading…

成功哲学  ナポレオン・ヒル

Posted by 彩月氷香 on 09.2017 自己啓発   0 comments   0 trackback
4877710175
きこ書房
Amazon

成功したい人は読んでみて。

読む前から「好きじゃないよね、この本」と思って。
読んでみて「やっぱり好きじゃないわ」となりました。

いいことも書いてあるんです。
でも私、別に成功したいとは思ってなかった(笑)

成功を目指して生きるのって、しんどそうです。
たぶん、波に乗っちゃうと楽しいんだろうな。

考え方自体には共感できるところも思いの外あります。
以下、ダーッと引用。

あなたの主人はあなたの心だけ。
 
本気で、深く、大きな冨を得るのだと信じれば、それは手に入る。
本気で、深く、健康を手に入れるのだと信じれば、それは手に入る。
本気で、深く、心の平安を得るのだと信じれば、それは手に入る。そして、それに付随するすべての奇跡も。

あなたの心の城に精神的な城壁を持て

自分を失うことは、他のすべてを失うのと同じである

自分の主人は自分だけである

人が不幸になることの原因の多くは、他人の人生にばかり干渉して、自分の人生のための努力を怠ることである。

信念はあなたの肉体をも支配する

相手のためになるものを提供することは、自分のためにもなる

逆境の中には、すべてそれ相応かそれ以上の大きな利益の種子が含まれている
(カードに書き、毎日読もう)

世間が「ハンディ」だと見なしている条件であっても、それを逆に「恩恵」に転化することもでき、実際それを恩恵という形で実現することができる

失敗を話せば失敗が、成功を話せば成功がやってくる

失敗を後ろに置いてくれば、失敗はついてこない

ほんの少し余分に進む

「成功するためには二つの要素が必要です。それは、仕事と自分自身です。自分自身であることというのは、いつでもいちばん大切な要素です。

成功でも冨でも、人に充実感を与えるのはその「過程」なのである

過去の扉を閉じる習慣は、他のさまざまな習慣の中でも最も偉大なものだ。それによってあなたはよりいっそう自分自身でいられることになる。

冨を得たいと思ったら、あなたの心の中を探すとよい。心の中には、どんな冨をどれだけ欲しいか、ということだけがあるのではない。冨を得るチャンスそのものが、アイディアという形で心の中に眠っているのである。

自分がしてほしいことは人に対しても行うこと

心が想像の中で作ったものは、現実に作ることができる。だが、この場合の心とは、バランスのとれた心のことである。

あなたにいちばん有益な金は、あなたに有益な仕事から得ることが多い

時間も冨であるが、金銭と違って、使ってしまうと戻らない

良い売り方とは正直な売り方のこと

面接の受け方
経験を述べる
新しい雇用者から見て、あなたに資格があると思ってもらえるような経験を述べるとよい

やりたい仕事を述べる
なぜその仕事をやりたいかという点に集中して述べる

その特定の仕事に関する自分の資格を述べる

就職希望先の仕事の内容をよく知っていることを示す
マーケット、供給先、顧客について情報を集め、自分が何を知っているかを示す

就職活動で踏むべきステップ
・どんな仕事をしたいのかはっきり決める
・自分が働きたい会社や人間を選ぶ
・あなたが提供しなくてはならないものは何か、を決める
・仕事を与えてくれる人に、自分自身と自分の資格を差し出す

自我の推進装置(ブースター)は探せば見つかる

(2017.1.1)
成功する方法って、あまり面白くないですね(笑)
ふつうに「あーそーだなー」とは思うんですけれど。
「あなたの主人はあなたの心だけ。」という一節は好きです。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3026-dce2303e

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 成功哲学  ナポレオン・ヒル
  • 2017年02月09日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***