Loading…

2017年に1月に読んだ本

Posted by 彩月氷香 on 10.2017 今月読んだ本   0 comments   0 trackback
今月読んだ本・・・・・・17冊


本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ



去就―隠蔽捜査6―「去就」 今野 敏
★★★☆☆
マンネリに甘い私もさすがにこれは・・・というマンネリ具合。でもそれでも好きだ。


成功哲学「成功哲学」 ナポレオン・ヒル
★★★☆☆
「あなたの主人はあなたの心だけ。」良い言葉です。


戦火のバグダッド動物園を救え―知恵と勇気の復興物語「戦火のバグダッド動物園を救え」 ローレンス・アンソニー  グレアム・スペンス
★★★★☆
著者みたいな人が存在するってことがなんか、心強いな。

やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる暮らし方・考え方「やめてみた。」 わたなべ ぽん
★★★☆☆
やめてみてもいいと思うよ。うん。

シンプルベーシックなMy Styleのつくり方「シンプルベーシックなMy Styleのつくり方」 鈴木尚子
★★☆☆☆
「シンプルベーシック」って、つまらないかも・・・

7(セブン) 1週間のうち何日を特別な日にできるだろう?「7(セブン)」 ダン・セドラ
★★★★☆
ああなぜ、この本の表紙はキミドリなのか!

勝つ人間の「見切る」技術「勝つ人間の「見切る」技術」 桜井章一
★★★☆☆
「見切る」ことができてない私。負けてもいいけど。粋な人にはなりたい。とりあえず「違和感」と対決する!

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな「マニャーナの法則 」 マーク・フォースター
★★★★☆
マネできそうで、できない。いや、考え方は好きですよ。

ほぼ100均ネイル Fashion×NAIL「ほぼ100均ネイル Fashion×NAIL」 しずく
★★☆☆☆
プロじゃなくても可愛いネイルはできる!

もっと心地いい暮らし―自分らしい収納スタイルのつくり方「もっと心地いい暮らし」 鈴木尚子
★★☆☆☆
私も「もっと心地いい暮らし」を目指してますが・・・

バーソロミュー―大いなる叡智が語る愛と覚醒のメッセージ (覚醒ブックス)「バーソロミュー」 メアリー・マーガレット・ムーア
★★★★☆
高い次元の霊的存在? 怪しげな風体ですが、真面目に読める本。

アイデアがどんどん生まれる ラクガキノート術 実践編 (エイムック 3485)「ラクガキノート術 実践編」 タムラカイ
★★☆☆☆
本編を読んでいたら、実践編は不要。

おとなの奈良 心を澄ます旅 (奈良を愉しむ)「おとなの奈良 心を澄ます旅」 堀内みさ 堀内 昭彦
★★★★☆
癒される。写真がいい。

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 (引き寄せの法則シリーズ)「お金と引き寄せの法則」 エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス
★★★★☆
引き寄せられている・・・気もする。少しだけ。

雪と珊瑚と「雪と珊瑚と」 梨木香歩
★★★★☆
妙に突き刺さった・・・他者と自分の関係の、どうにもならなさ。

モレスキンのある素敵な毎日「モレスキンのある素敵な毎日」 中牟田洋子
★★★★☆
モレスキン、実は近頃は使ってませんが。復活させようかなぁ。

黒の過程 (ユルスナール・セレクション)「黒の過程」 マルグリット・ユルスナール
★★★★★
ユルスナールは私にとって「格別」な存在。


★★★★★ また読みたい本
★★★★☆ 堪能した本
★★★☆☆ まぁ満足した本
★★☆☆☆ どっちでもいい本
★☆☆☆☆ 時間のムダだった本

(あくまでも独断・偏見ですので悪しからず)


軒並み、★が低いですね。まぁ気晴らしとか参考にはなった。
ユルスナールはしみじみと良いなぁ。もっと読みたい作家。
スピリチュアル系の本ばかり並ぶと「どうしちゃったの?」と心配されそうな気もしますけれど、別にそういう世界に足を踏み入れたわけではありません。
「意識」の持ちようという点で、非常に参考になる部分があります。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3027-00617093

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2017年に1月に読んだ本
  • 2017年03月10日 (金)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***