Loading…

2017年に2月に読んだ本

Posted by 彩月氷香 on 06.2017 今月読んだ本   0 comments   0 trackback
今月読んだ本・・・・・・8冊


本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ



サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣「サラとソロモン」 エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス
★★★★★
ひとことで言うと、泣ける。
生き方の気構えを教えられる。

リストマニアになろう!  理想の自分を手に入れる「書きだす」習慣「リストマニアになろう! 」 ポーラ・リッツォ
★★★☆☆
リスト作り・・・
楽しいような、苦しいような。

ネガティブがあっても引き寄せは叶う!「ネガティブがあっても引き寄せは叶う!」 MACO
★★★☆☆
ネガティブがない人間って・・・
それはそれで、なんか怖いですもの。

考える力をつけるための「読む」技術―情報の解読と解釈「考える力をつけるための「読む」技術」 妹尾堅一郎
★★★★★
自分がどれだけ数字に弱いかを思い知る。

ニットマルシェ vol.20 (Heart Warming Life Series)「ニットマルシェ vol.20」
★★★☆☆
ああ、今年の冬こそは編み物をしたい。

世界のかわいい編み物―世界各地で伝承され、作られたニットの歴史、特徴、編み方「世界のかわいい編み物」 
★★★★☆
眺めて、うっとり。手仕事はいいなぁ。

毎日を特別にするみんなのノート (MSムック)「毎日を特別にするみんなのノート」
★★★☆☆
ノートもここまで来ればアート。

暮しの手帖 4世紀81号「暮しの手帖 81号」
★★★★☆
私の癒しの時間。


★★★★★ また読みたい本
★★★★☆ 堪能した本
★★★☆☆ まぁ満足した本
★★☆☆☆ どっちでもいい本
★☆☆☆☆ 時間のムダだった本

(あくまでも独断・偏見ですので悪しからず)


二月は短いにしても。読んだ冊数の少ないこと!
『考える力をつけるための「読む」技術』には教えられることが沢山ありましたが。
何より自分の「読み」の甘さを思い知らされるようで、ドキッとしました。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3028-3c44462b

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2017年に2月に読んだ本
  • 2017年06月06日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***