Loading…
 

2017年に3月に読んだ本

今月読んだ本・・・・・・12冊


本の画像をクリック アマゾンへ  
タイトルをクリック 私の感想ページへ



銀座の喫茶店ものがたり (文春文庫)「銀座の喫茶店ものがたり」 村松友視
★★★☆☆ 
ああ。銀座へ行きたい。


試行錯誤に漂う「試行錯誤に漂う」 保坂和志
★★★★★
内容を忘れた頃にまた読みたい。
あ、もう忘れてる・・・

万年筆インク紙「万年筆インク紙」 片岡義男
★★★★☆
こだわりってナンだろう。ちょっと怖くなる。
紙とペン好きには毒かも。

SAVVY(サヴィ) 2017年 01 月号 [雑誌]「SAVVY(サヴィ) 2017年 1 月号」
★★★☆☆
珈琲を「わざわざ」飲みに行く贅沢。

究極の手帳 選び方と使い方 (玄光社MOOK)「究極の手帳 選び方と使い方」
★★★★☆
手帳選びの参考になる本。
今年はどれにしよう?


普通の服を、はっとするほどキレイに着る「普通の服を、はっとするほどキレイに着る」 佐藤治子
★★★★☆
マネできないけど、読んでて楽しかった。


選んだ理由。「選んだ理由。」 石井ゆかり
★★★★☆
私は「選んでいない」気がして焦る。


あみぐるみの森 (ハンドメイドシリーズ)「あみぐるみの森」 おおまち まき
★★★★☆
クオリティの高い、あみぐるみ。


意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本「意外と誰も教えてくれなかった手帳の基本」 舘神龍彦
★★★★☆
今年の手帳選び、気合いが入りそう。
何事も、基本が大事。


10万円のクリームより効く「何もつけない」美肌ケア10万円のクリームより効く「何もつけない」美肌ケア」 池田大志
★★★☆☆
つけてないけど、効いてるかな?
美肌とは言えないけど、汚肌ではない私。


関西花のおでかけ (えるまがMOOK)「関西花のおでかけ」
★★★★☆
花のおでかけは、結構難しい。

飾る・贈る・楽しむ 花屋さんの花事典「飾る・贈る・楽しむ 花屋さんの花事典」
★★★★☆
一冊あると心強い花事典。


★★★★★ また読みたい本
★★★★☆ 堪能した本
★★★☆☆ まぁ満足した本
★★☆☆☆ どっちでもいい本
★☆☆☆☆ 時間のムダだった本

(あくまでも独断・偏見ですので悪しからず)


日常生活の参考になりそうな本が並びました。
この月の読書を見ると、私の願ってることがわかります。

・美味しい珈琲が飲みたい
・雰囲気のいい喫茶店で寛ぎたい
・花を観に行きたい
・万年筆が欲しい(かもしれない)
・今年の手帳選びは後悔したくない
・美肌になりたい
・花を買う生活をしたい
・おしゃれをしたい

えっと・・・数ヶ月が過ぎ。
実現出来てることはありません(涙)
試行錯誤はしてる気がする。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3029-719a39a4

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 2017年に3月に読んだ本
  • 2017年09月07日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***