Loading…
 

マニャーナの法則  マーク・フォースター

4887595425

ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon

TO DOリストが上手く使えない人へ。 

着眼点はいいと思うんですよねー。
「今日やること」ではなく「明日やること」を決める。
なぜ、「明日」にするかというと、「締切る」ため。

TO DOリストは「やるつもり」リスト。
これは、どんどん増やせてしまう。

WILL DOリストは「やると決めた」リスト。
容量が制限できる。

ま。簡単に言えば。やることは吟味して減らせ、と。
その絞り込み方も書いてある・・・んだと思う。
え、「思う?」????

いやー。なんかね。イマイチわかんないんですよ。
もうちょっとわかりやすく書けなかったのかなぁ?

あと。創造性の必要な仕事には向きません。
いえいえ。そもそも仕事のタイプを選びます。

私の職場はあらゆる点で劣悪過ぎて、
本書の法則を活かして仕事を効率よくこなした日には、
他人の分の仕事まで押し付けられるだけです・・・

プライベートでやりたいことが山積みで。
なのに、やる暇がないというのは悩みですが。
それをリストや法則で「片付ける」というのは。
楽しみを楽しみでなくならせるだけだと思う。

そう言っちゃうと。
読んでも役に立たない(私にとっては)本になりますが。

着眼点の面白さがありまして。
取り入れることで、日々の雑務で精一杯な日常を救えるかも?と。
ついつい期待してしまうのでした。

(2017.1.5)
紹介になってない感想ですみません。
ちゃんとした感想にもなってない・・・
私はどうやら「時間が欲しい」とひたすら願っていて。
そのため、時間術的な本をみると読みたくなるらしいです。
いまのところ、何を読んでも解決してません。
根本的に生活(=職業)を変えなければ無理な気がします。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3044-7da07501

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • マニャーナの法則  マーク・フォースター
  • 2017年02月16日 (木)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***