Loading…
 

ほぼ100均ネイル Fashion×NAIL  しずく

4046016930

KADOKAWA
Amazon

ああ、成長(?)されましたね・・・

しずくさん、本を出版される前から存じ上げておりました。
ブログがとても魅力的なのです。
底抜けに明るい、率直な語りが可愛くて。

読者の気持ちを考えている方だと思います。
文面の端々に、気配りが見られます。
それが、とことん「陽性」なので読んでいて気持ちいい。

しずくさんのネイルデザインは正直、少し「幼い」感じ。
でも、100均のネイルでこのクオリティ?とびっくり。
かつ、手作り感も結構、溢れてるんです。

ご自分で「失敗したー」と写真を載せているのがイイ。
試行錯誤を正直に表に出しているところが。

タイトルからして「ほぼ100均」。
この「ほぼ」というところが、しずくさんらしい。

ブログの文章、かなりテンション高めなんですけれど。
芯のところは意外と大人しい人かなと推測してみたり。

「この人はこれでは終わらないよ」と思ってた矢先に
「今度、本が出ますー」という発表がありました。

なんだろう。たかが爪のことなんですけれどね。
爪を可愛くすることで元気がでる女子は少なからず生息します。
私も、その一人ですね。

アイデアが湧いてくるほど爪に集中していないので。
プロやセミプロの方の知恵を拝借して、ネイルをします。

で。しずくさんは、コンセプトが明確。
「 安くてちょっと可愛い自分で出来るセルフネイル」
これは、そりゃあ、需要がありますよ!

本格的でお金がかかるのなら、サロンへ行けばいいんですもの。

さてさて、本書は。
なかなかプロっぽい仕上がりのネイル本ですね。

今までの本はもっと手作り感があって、それが良かった。
し、やはりしずくさんのネイルはブログで見るのがいいな。
あのテンションの高い文面が懐かしい。

いつも楽しそう(しんどいこともきっとあるはずなのに)で、
「わぁぁ〜」「きゃ〜〜」と言ってるしずくさんが好き。

スタイルブックとして一覧性はあって便利ですが。
ブログを見てるときのような楽しさを感じません。

(2017.1.6)
しずくさんのブログはこちら。

ほぼ100均ネイル


関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3045-203f40aa

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ほぼ100均ネイル Fashion×NAIL  しずく
  • 2017年02月13日 (月)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***