Loading…

バーソロミュー  メアリーマーガレット・ムーア

Posted by 彩月氷香 on 08.2017 スピリチュアル   0 comments   0 trackback
4864510768

ナチュラルスピリット
Amazon

「あなたは自分の心を使って人生を創造しています」

あ。こんなこと云われるとちょっと怖いでしょうか。

いわゆる、チャネリングの本になりますね。
私、いまだにそのことは受け入れ難かったりしますが。
ではありつつ、その「霊的な人物」の言葉の妥当性というか、
不思議なほど非常に納得出来てしまう感覚が魅力で・・・

引き寄せ本ではないのか?と問われますと。
それより、次元の高い話をしているかなと答えます。

霊的な存在がいると仮定しましたら。
やはりその「霊性」にレベルの違いがあるでしょうね。
そう、人格が異なるのと同じように。

バーソロミューさんは「高い」です。
なんていうか、意識の持ちようが違います。

自分を愛し、人を愛し。エゴを捨て。
内なる「自己」との調和を育てる。

まわりの出来事でなく、
「それに対するあなたの反応」が
あなたを傷つける。

未来のある時を待ち続けていると、「明日」や「いつか」を次々に生み出していくだけ。今日こそがすべての日。

(2017.1.10)
この本を読んでいると。
自分が神様を信じていた頃が思い出されました。
キリスト教に限りなく近い考え方だと思いますが。
でも、何かが違うのです。これは難しい話になります。
私が信じていたのはいわば私のオリジナルな神様でした。
私は神様を宗教の枠で考えることが出来ません。
だからクリスチャンにはなりそびれたのだと思います。
そして今は神様を信じてはいません。
それでも、本書で語られていることはよくわかります。
ああ。仏教の「悟り」にも非常に近いですね。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3047-c8473229

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • バーソロミュー  メアリーマーガレット・ムーア
  • 2017年03月08日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***