Loading…

お金と引き寄せの法則  エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス

Posted by 彩月氷香 on 07.2017 スピリチュアル   0 comments   0 trackback
4797349905

SBクリエイティブ
Amazon

自分の願いをまず明らかにすることから。

「富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法」という副題ですけれども。内容はそこから想像するほど即物的ではありません。自分が「嫌なこと」に焦点をあわせず、自分が願っている「望ましいこと」に焦点を合わせなさい、ということです。

たとえば、わかりやすい例を挙げますと。
「嫌な気分になりたくない」・・・×
「明るくていい気分になりたい」・・・○

ささやかな違いですが、これが結構響いてくる。

いいことが起こるのを待つ前に、
・まず明るくていい気分を自分で作る
・明るくていい気分になる側面を探して関心を向ける。

プラス思考といえばそうなるかもしれませんが。
ねじ曲げるように明るい方を向こうとするのはダメ。
望む方へ思考を方向づけることを日々意識して。
だんだんと明るくていい気分に変えて行く。

はい。例えをさらに挙げます。
「お金が足りない」・・・×
「もっとお金があったら楽しいだろうな」・・・○

嫌な気分の時は望まないことを引き寄せているという言葉は。
うっ。と胸に詰まるほどに真実な気がします。

いい気分でいよう、と決めて貫くことを決意しました。
ま、実際のところは・・・出来てませんけど(笑)

心がけを積み重ねて行くことは無駄ではないと感じます。
冨も健康も仕事も引き寄せられてはいませんが。
小さな幸運は引き寄せている様子です。

何にせよ自らが「願っていること」を知らねば始まらない。
自分の願望を閉じ込めないことが私の今の課題です。
それは「引き寄せ」とは関係なく、生き方の問題。

もう一度、自分の「願い」と正面から向き合おう。
その決意を支えてくれる役に立ってくれた本です。

(2017.1.13)
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3050-4ee94074

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • お金と引き寄せの法則  エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス
  • 2017年03月07日 (火)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***