Loading…

ニットマルシェ vol.20

Posted by 彩月氷香 on 26.2017 手芸   0 comments   0 trackback
4529054977

日本ヴォーグ社
Amazon

またも、編みたい!で終わる・・・

ていうか、そもそも何でこの本を借りたか不明。
ネット上で、編みたいものを見つけて。
それが、この号に載ってたからだと思うのですが。

手元に本が来てみると。ナニを編みたかったかわからず・・・
それでも、つらつらと眺めていると可愛いものはあり。

P14のピンクッションが是非とも編みたい。
シザーキーパーもいい。うん。
配色は本のポップな感じから、自分の好みに変えて。

あと。P56のリフ編み。
これ、トルコの編み方なんだそうですが。
ふかふかの厚地の花模様が編めて可愛いですよ。
私はネットの動画を参考に編みました。

慣れたら簡単ですが、手は疲れるかなー。
次回の座布団はリフ編みにしよう。
今使ってるのも自作の手編みなのですが。
二度とこんな大変なものを作れそうにはないので・・・

ああ。編み物がしたい。もう冬は終わるけれど。

(2017.2.20)
ちなみに私が編んだのはリフ編みのコースター。
目が不揃いなのと、余り毛糸使用のため色がダサい。
よって、ここで披露するのは控えます。

関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3061-734d5ee1

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • ニットマルシェ vol.20
  • 2017年02月26日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***