Loading…

毎日を特別にするみんなのノート

Posted by 彩月氷香 on 03.2017 手帳・ノート術   2 comments   0 trackback
4866321377

メディアソフト
Amazon

みんな(主に女子?)の憧れているノート。

ダイアリーではなく、ノート。

今流行のライフログ的要素が強いですね。
有名な人の実例が載っています。
みなさん、ものっっスゴく凝っています。

で・・・。私には参考にはなりませんでした。
違うなぁ。こういうノートをつけたいわけじゃない。

ここまでやると「ノートを作る」ことが目的になってしまう。
時間と労力が相当かかりますよね。
それが楽しい、と思える人には良いと思うんですけれど。

私はそんな時間があったら本を読むかな。
うん。そういうことなんだな。

イラストやコラージュに彩られたお洒落なノートなるものに。
ずーっと憧れ続けているけれど。もう、そろそろ諦めよう。

私は殴り書きの文字で埋まってるノートでいいのかもしれない。

(2017.2.22)
眺めていて、楽しいことは楽しいですよー
関連記事

Macの件。アドバイスありがとうございます。

ノート~
「私は殴り書きの文字で埋まってるノートでいいのかもしれない」
これは至言ですね。いや同調が正解。

むかし。がっつり本を読んでいた時期。
気になった言葉を片っ端ノートに殴り書きしておりました。
(自分なりの考えももちろんです)
当時の自分にはどうしても必要な行為でした。
(絵画創作の原動力として)

いまはプロフィール欄とツィッターで殴り書きですw^^)/
2017.05.19 01:38 | URL | waravino #JyN/eAqk [edit]
なぐり書き、いいですよね!
丁寧に、お洒落にだなんて神経を使っちゃうと。
どうも「ノート」にならないのです。

そういうのはまた別種の小さな芸術なんでしょうね。
もう見惚れちゃうような美しい紙面を作る方もおられます。

自分に必要なのは、それじゃないんだなぁ、結局。
ツイッター、続けておられるんですね。
私はやめてしまいましたが。
確かに、殴り書きに適していました。

時々、なつかしくなります(笑)
2017.05.19 19:45 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3069-54d7861e

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 毎日を特別にするみんなのノート
  • 2017年05月03日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***