Loading…
 

箸袋で箸置き。  山口 真

4569703631

PHP研究所
Amazon

箸置きがないお店だったら、重宝。

近頃は割と箸置きが出て来たりするんですけれど。
無い時は私も、細く折って結んだりしていました。

なす、さやえんどう、ハート、へび、いぬ、ねこ。
色々載っていて楽しいですし、折り方も簡単。

でも。結局。私がこの中で気に入ったのは。
その名も「シンプル箸置き」。
ただの細い舟形の地味な形なのです。

使いやすいし、折りやすいし。
これだけ覚えておけば、私は満足かも。

お札で折る折り紙も載っているのですが。
ハイヒールが格好いい。これは折ってみたい。
でも・・・お札を折るのは勇気がいりますね。

(2017.4.7)
それにしても。
タイトルに句点をつけたのはなぜだろう?
まぁ別に、苦情を申したいわけでもないですが。
著者の意向なのかどうなのかが、ちょっと知りたい。
他の著作には句点のついたものはないみたいなので。
「。」がつくと、ノリが軽くなりますよね。
手に取りやすい本を目指してのことなのかしら?

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3083-a64441ce

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 箸袋で箸置き。  山口 真
  • 2017年05月31日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***