Loading…
 

関西花のおでかけ

2017.07.30 未分類   comments 0
4874354939

京阪神エルマガジン社
Amazon

花を観に、おでかけ。タイミングが難しい。

行きたい所はたくさんあります。
しかし、なにしろ、花の時期に合わせるのが困難。
休日や天気や体調とズレるのです。

欲張らずにワンシーズンに一ヶ所ずつでも行けたらいいな。

私はもっぱら、チャリで行ける万博記念公園で手軽に花見。
梅、桜、椿、紫陽花、チューリップ、ポピー、ルピナス。
ほぼ一年を通じて何か花が咲いています。

花の数はなかなかのものですが。
植え方といいますか、庭としてのセンスは今ひとつ。
ですが、何しろ近いですから!

(しかし、チャリを30分近く漕ぐのは結構しんどい)

ヒマな時代には年間パスを買い、週2日以上通いました。
今は月に一度、行くか行かないかです。

今月はそれでも、早起きして蓮を観に行きましたよー。

舞洲のユリ園なんて、行くと決めてからもう3年。
いつか、行けるんだろうか・・・

桜は滋賀まで足を伸ばそうと毎年、決めて挫折。
紫陽花も結局、決まったところになってしまう。

うう・・・秋には。秋には。

と言いながら、本が手元にないので思い浮かばない。
萩か? 秋咲きの薔薇か? 蕎麦の花?
あ。コスモスだ!!!

そうでした。コスモスも毎年、万博なのです。

お役にたってはないけれど。
眺めて、「いつか行く日」を妄想して楽しめました。

(2017.3.11)
ブログを書く時間がありません。
しかし幸か不幸か、今月(7月)は読んだ本もたった4冊。
読む本が劇的に減れば、感想が追いつくかもしれない。
なんか、それも淋しいなぁ・・・

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3107-1b710c8a

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 関西花のおでかけ
  • 2017年07月30日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***