Loading…
 

世界一予約のとれない栄養療法士の「食べて美しくなる」10のルール  アミリア・フレア

439114963X

主婦と生活社
Amazon

食べてはいけない!

砂糖は完全にやめる。
うわー。
もちろんケーキ、ビスケットはダメ。
アイス? とんでもない!
加工食品一切なし。
缶入り食品も、
マヨネーズも、
しょうゆも、
シリアルも、
パンも、
トマトソースも!

食べてはいけないものが多過ぎる。
いや、そりゃ、理屈ではわかりますが。
これじゃ、生活の楽しみや彩りが無くなる。

効果はあるのかもしれませんが。
試してみようという気も起きない。

ミニマリストだったら、良いかも。
食生活がシンプルになります。

正直、一人暮らしだったらやれるかな。
うん、やれるし、やってみるかも。
本当に、効果があるのか試してみたい。

食べてはいけないものに好きなものもあるけど。
もともと食べていないものもありますし。
おすすめ食品は好きなものばかり。

献立が異常になるということを除けば。
やってやれなくはないのです。
あ・・・でも・・・お金かかりそう・・・

食べて良いものは。

びん入りの豆
米粉
ヒマラヤ岩塩
珈琲
リンゴ酢
くるみ
ブルーべりー
ブロッコリ
カリフラワー

他にもあると思いますが。
なぜかメモしてたのはこれだけでした。

ていうかね。ジャンクフードを食べまくってた人なら。
劇的な効果とか感じちゃうのかもしれませんが。
そこそこ気を遣った食生活をしていれば。
何も、マネる必要はない気もします。

以前から自慢していることですが。
私は間食さえ減らせば、バランスよく食べています。

糖分摂取はやや多めという自覚はあるので。
これだけは減らそうとしています。

結局、何を読んでも食生活は変えれないなぁ。
本書を読んで実践したのは、リンゴ酢を買うことのみ。

朝食のサラダにかけて食べたりしてます。
これは酸っぱいもの好きの私には向きました。

ドレッシング作るのも面倒なんで(!)
オリーブオイル、リンゴ酢、胡椒、を直にかけます。
これで、充分に美味しいです。
もともと薄味に慣れてるので、塩も不要。

あと。パンにジャムはたまにしか塗らず。
マーガリンは完全にやめ(前は時々塗ってた)、
蜂蜜を愛用するようになりました。

ゆっくりよく噛んで食べるとは誰もが言いますが。
「一口に食べるごとにナイフとフォークを置く」
・・・それじゃあ食べるのに時間がかかり過ぎます。

ま、でも。もう少しゆっくり食べる努力をします。

(2017.4.11)
余談。
蜂蜜は昔から、断然アカシアのが好きです。
国産だと高過ぎるのが悩みの種・・・
なので、近頃の愛用はこちら↓

B00BBVWLH2ブライトザマー アカシアハニー スクイーズボトル 350g
富士貿易
Amazon

液ダレしないボトルが優秀で使いやすく。
味もクセがありません。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3116-d68ba3a5

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 世界一予約のとれない栄養療法士の「食べて美しくなる」10のルール  アミリア・フレア
  • 2017年09月16日 (土)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***