Loading…

衣替えの季節。

Posted by 彩月氷香 on 06.2017 ブログのこと   0 comments   0 trackback
nekono.jpg

恒例のブログの模様替えです。
急に暑くなりましたね。
私は仕事を辞めようとして辞められず・・・
半ば後悔の日々を贈っています。

いつものお部屋のデザインが大好きですが。
ちょっと、夏には重たいですから。
もっと暑くなればまた変えるつもりです。
お部屋に戻るのは9月か10月になるのかな。

お気づきの方がいたかどうか。
先月、私は二日おきの更新を目指していました。
予定では、7月からは一日おきになるはずでした。

前半は良かったのですけれど、後半に息切れ。
すっかり仕事で疲れ果てて、それどころじゃない・・・
無理な予定を立てるのが得意な私としては。
かなり余裕あるプランのつもりだったのですけれども。

諦めて、更新できる時に更新するということにします。

そもそもは。それで良いのでしょうけれど。
「感想の書けていない読み終えた本」が溜まるのが厭で。

・・・とか言いながら、すでに50冊は軽く越えてますから。
そして、書けずにいるうちに新たに読んでいるわけですから。
この差が埋めようも無いくらい広がるのは避けたいのです。

それにしても。ブログも書けないくらい・・・どころか。
仕事から帰ったら寝てるだけの生活にうんざりです。

仕事にやり甲斐もなく。給与も安い。体力が必要。
環境劣悪。人間関係は醜悪。会社の体質最悪。
いいところは通勤が楽だという点くらい。
しかし、そうやって文句いいつつ、勤めて2年。

あ。「ブログのこと」じゃなく「私のこと」になってる!
毎度毎度の愚痴で、ごめんなさい。

ブログの今後はと言いますと。私はまだ諦めていません。
今年中に読書のペースに感想が追いつく予定です。
そのためにブログ更新のスケジュールまで立ててますからね!

(予定が狂ってばかりで、何度も修正してますが・・・)

年末には、得意顔で「追いついた!」と報告できるように。
メゲズにボチボチと頑張ります。

気の早い私は、追いついた先のことも考えています。
そう。根拠無く楽観的になることも、大事なのですよ。

では。皆さまも。この暑さを楽観的に乗り切って下さいね。


写真の猫ちゃん、京都の梅宮大社というところで出会った子。
岩合光昭さんのNHKの番組を観た方ならピンと来るかも。
私は猫ではなく紫陽花を撮りにいったのですけれど。

暑さで伸び切ってて、ずーっと寝てました。
ふっと起きた瞬間をすかさず、パチり。
なので、たぶん、この子、寝ぼけてるんです。
関連記事


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3122-3983e536

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***