Loading…
 

宅建 マル秘裏ワザ大全  阿部利之

4862485561
洋泉社
Amazon

すみません。この本がいいか、悪いか、わかんないです。
とりあえず、お借りしたので目を通してみました。

なんか・・・かなり激しい裏ワザです。
これで宅建うかったら凄いかも・・・。
あくまで正攻法で回答して、どっちか迷ったときは参考にしよう。

宅建の試験問題は、4択なんです。
だから、運で当たる確立もゼロではない。

毎年、受験者約20万人、合格率15~17%。
最低300時間勉強しろと言われる試験なのだが、
私、3ヶ月くらいの独学(!)でうかろうという魂胆・・・

あんた、自分のアタマ、そんなにいいと思ってんの!
・・・思ってないけど、受かると思わなきゃ、こんな面倒な勉強できない。
私、勘がいいもん。(そんなんで受かるかい!)

記憶力は・・・昔はまぁまぁだったぞ。文章読解力だけはあるぞ。
それにしても、法律の文章はどうして、こんなにネジネジなんだい。

あ、他に真面目な(!?)参考書も読んでます。集中力が30分が限界です。
でも、今日、申し込んじゃったし!受験料、7000円もしたし!
絶対、受かる!(だ~か~ら~、そういう問題じゃないだろって!)

でも、受かる、絶対受かる、受かってやる(もはや自己暗示の世界)。
300時間勉強しようと思ったら、一日3時間以上勉強しなきゃなんなくて、
どうも無理っぽいけど、要領でナントカする!

勉強しなきゃと思うと、片付けを始める、という、
昔懐かしい症状が出て、部屋が綺麗に片付いとるわ。
趣味の読書も、やたらと捗るわ~。(現実逃避??)

でも夏バテと慣れない頭脳労働のせいで、かなりへばっておりまして、
私の悪いクセで、人格壊れ気味だと、饒舌になるという・・・。
ブログをグチの垂れ流しの場にしないよう、気をひきしめねば・・・。

(2010.7.26)
関連記事

宅建受けたことあるのですが、4拓でもやっぱり合わないものです(爆)
半年近く(?)勉強したつもりでしたが全くダメでしたね(TдT)
今この本があれば合格できたのでしょうか!?
真剣さが足りなかったんだろうな~と当時の自分を振り返った結論でした(笑)
2010.07.28 09:19 | URL | igaiga #JyN/eAqk [edit]
わかっているはずの問題も間違えるような「ひっかけ」多いですもんね。
この本、笑えるほどの裏ワザぶりで、「必ず~である」という文章が
入っていたら、83%の確率で誤りの選択肢である、とか、
あまり出題されない問題は捨てましょう、とか、
意味がわからなくても正解できる考え方とか、おいおい、って感じです。
オオカミ少年よろしく(オオカミ女?)、周り中に「絶対うかるから」と
宣言して、鼻で笑われながら勉強してます(笑)
自分を追い込む作戦なのですが、どうなることやら・・・
2010.07.28 22:31 | URL | 彩月氷香 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/331-5faeb111

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • 宅建 マル秘裏ワザ大全  阿部利之
  • 2010年07月28日 (水)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***