FC2ブログ
Loading…
 

『なぜ、あの人にばかり奇跡が起きるのか?』ジョー・ヴィターレ

4877713182
きこ書房
Amazon

コツは、「信じること」

思考回路をプログラムし直しましょう、と。
はい。タイトルから想像がつくかと思いますが。
こちらも、いわゆる引き寄せ本です。

簡単に言えば。
人間の行動は、その人が見るものによって変わる。
そして、何を引き寄せるかはその人の行動で決まる。

つまり。
ポジティブであれば、良い結果を招く行動ができる。
そう。当たり前のことなんです。

でも。怒りや悲しみに人は慣れてしまいやすい。
何かがうまくいかなかった時に、絶対やってはいけないのは。
過去の不快な経験のせいにすること。

この癖がつくと、未来にも影響します。
心の傷のせいにするというのはある意味ラクなんです。
その罠にはハマらず、過去を手放して前に進みましょう。

で。「ゆだねて信じる」

これが出来ずに、必死で努力する人が多い。
自分でコントロールしようという感情が足かせになる。

何をすべきかインスピレーションが湧いたら。
コントロールしたいという感情を手放す。
そうすれば、進むべき道が見える。

以下、長くなりますが、引用。
(本書の言いたいことはこれ、と私は思います)

 自分の中の聖なる力を信じ、心の導くままに行動しましょう。あらゆる状況において知ったかぶりをやめれば、新しいものを受け入れ、学び、より手軽で良い方法を見つけることができます。
 これは川の中に立っているようなものです。進むべき方向を知っているとたかをくくっていると、川の流れに逆らって歩くことになります。一方、宇宙にゆだね、流れに身を任せれば、楽に人生を送ることができます。

不安か、奇跡か。
ネガティブか、ポジティブか。

どちらでも選べるのだから。
奇跡を信じ、ポジティブでいる方がいいはず。

(2018.8.18)
自他共に認めるネガティブ人間な私ですけれど。
まだらにポジティブで、根拠のない自信もあったり。
それだけに、ポジティブの効用は信じられるのですが・・・

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3461-3ada7836

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • 『なぜ、あの人にばかり奇跡が起きるのか?』ジョー・ヴィターレ
  • 2019年09月27日 (金)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***