FC2ブログ
Loading…
 

『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』輪湖もなみ

ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon


この本は買ってもいい

久しぶりに、新しいファッション理論に出会った気がする。
自分に似合うものだけ着ればいいっていうのはね。
いろんな人が言ってることではあるんだけれどね。

それをどうやって見つけるか、ってところが画期的。
自分の現在のワードローブを徹底的に調査すべし、と。

ただ。これはそこそこ元々ファッションに興味があって。
こだわりもある人でないと通用しないのかな。

ある程度は自分のファッション傾向が見えてる人向き。
もしくは似た服ばっかり買ってしまう人。

「いつでもおしゃれ」が理想なんですよ、ほんとに。
そう思っている人は多いと思います。
そして、そう思っている人の現状は。
「時々はおしゃれ」か「時にはおしゃれ」じゃないかしら。

おしゃれに着こなせる日もある。
でも、ダメな日もある。
ダメな服を持ってるからだって言えばそうだけど。
なんか、どうしたらいいかわからないんですね。

着こなしに傾向はあって。
似合うものもわかってなくもなくて。
でも。じゃあ何を捨てて。何を足せばいいかわからない。

つまりね。
一から全部買い揃えるって、不可能でしょ、実際は。

今ある中から、自分に似合うものを残して。
その似合うものと組み合わせられるアイテムを足す。

結果、着こなし、着回しが楽でキレイにできれば言うことなし。

そのための方法が書いてあるわけなのですよ。
素晴らしいではありませんか!!!

ただし。
その道筋は、まぁまぁ手間暇・時間がかかります。

あと。著者のファッションが全く参考にならない。
体型も暮らしぶりも、似合う色も違うし。
さらに。どうも冬服がスルーされている。
もっと言うと。結構、服の数が多い。

それでも。考え方、やり方は参考になります。
服の整理をしつつ、自分のファッションスタイルを探せます。

あとは時間と気合!

年内に、この本片手にクローゼット整理ができたらいいな。

(2019. 11.20 読了)
この本のファッション理論は簡単に言えば。
「自分の型を作り、それからはみ出すものは買わない」
ただ、これだけのことなんです。でもなかなかできないよね。
それをどうやって実現するかを書いてくれている素晴らしい本。

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/3679-964c0e44

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • 『「いつでもおしゃれ」を実現できる幸せなクローゼットの育て方』輪湖もなみ
  • 2020年05月01日 (金)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***