Loading…
 



はじめに

とにかく本が好き。年に多い時は300冊読みます。

妙にマメな性分ゆえ、15歳からずっと読んだ本を記録。
文章は稚拙ながら、膨大な読書感想のストックがあります。

それを活かしたいな・・・と、このブログを始めました。
加えて、今後の読書記録をペーパーレス化するという目論見も。

書評というより感想。あらすじは無し(好きになれないので)。
雰囲気が伝わって、「読んでみたいな」と思って貰えたら嬉しいです。
 
記事の最後に、その本を読んだ日付を記しています。
最近読んだものと昔読んだものが混在する形となりますが、
なるべく色々な本を取り上げたいので・・・どうぞ、ご了承ください。

長々と書きましたが、

「多すぎることばはさわがしい
 こころの底の静けさがことばのふるさと」

という、谷川俊太郎氏の詩のことばを胸に、
心をこめ、本に愛情を持って綴って行きたいです。
至らぬ点は私の文章力不足ということで、お目こぼしください。

一日一冊、なるべく休まず紹介していく予定です。
これからも幅広い本を読んで行きたいと考えています。

ぜひ、お勧めの本など教えてくださいね。

一冊でも、読んでよかった!と心の底から思える本に出会えますように。

(追記)
ブログを続けていくうちに、
本以外のプライベートに関する記事、趣味の絵や写真や映画鑑賞、
ツイッターのつぶやきのまとめなど盛り沢山になってしまいましたが、
読書の記録がメインだという気持ちには変わりはありません。

その他は「おまけ」として楽しんで頂けたら幸いです。


関連記事

はじめまして。
本屋ブログ:「七番星」(http://blog.opeope.com/)の管理人です。
リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。


・・・・・想像を絶する読書量ですね。
2013.02.23 16:02 | URL | FIRST・D・STAR #JyN/eAqk [edit]
いえいえ。
昔のように、がむしゃらには読めなくなりました。
リンクありがとうございます。
では、こちらにも貼らせて頂きますね。
2013.02.24 19:22 | URL | 彩月氷香 #b98C2Btc [edit]
相互リンクしていただき感謝します。

これからも楽しく読ませていただきます。
2013.02.24 23:07 | URL | FIRST・D・STAR #JyN/eAqk [edit]
どうも、ご丁寧に。
読書以外の話題によく脱線しますが、また遊びに来て下さいね。
2013.02.25 00:12 | URL | 彩月氷香 #b98C2Btc [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/40-ccf7a52e

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

<別館のご案内>
Instagram
99%、花の写真です。

moleskine絵日記
ちいさな絵日記。

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • はじめに
  • --年--月--日 (--)
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年02月28日 (日)

カテゴリ

最新コメント

データ取得中...

月別アーカイブ

***

