FC2ブログ
Loading…
 

イェンセン家のクリスマス  イェンス・イェンセン

4163718702
文藝春秋
Amazon

デンマーク流の、クリスマス。
お料理や、飾り付け、家庭内での、様々なお楽しみ。

いいなぁ・・・和みます。
イギリスやアメリカのクリスマスとは、ちょっとイメージが違う。
なんていうのかなぁ、ちょっとモダン。

クラシック過ぎず、やや、すっきりした印象。
この雰囲気は、日本のインテリアにも馴染みやすいと思う。

ディナーの席で、赤いテーブルクロスではなく、
シックな深い紫のリネンのクロスを敷くセンス、憎いです。
(ご存じの方もあると思いますが、彩月は紫が大好きです)

クリスマス準備が楽しくなる小さなヒントが詰まっています。
パラパラ眺めるだけで、クリスマス気分が盛り上がる~
北欧のデザインが好きな人は、必見ですよ!

ちなみに著者は、デンマーク出身ですが、日本人の奥さまと共に、
現在は東京暮らし・・・というわけなので、
一家の日本でのクリスマスの過ごし方も紹介されています。

(2010.12.21)
クリスマスの過ごし方の参考になる本も、あったらいいなぁと。
探してみたら、この本に行きあたりました。
今年のクリスマスの参考にするには、遅すぎたかも・・・。


関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://raffiner.blog70.fc2.com/tb.php/697-fe26b221

プロフィール

Author:彩月氷香

とにかく本が好き
読書感想がメインですが
時々、写真や雑記も。

*初めましてのご挨拶
*ブログタイトルの由来

このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています。

表示中の記事

  • イェンセン家のクリスマス  イェンス・イェンセン
  • 2010年12月22日 (水)

カテゴリ

カテゴリー 月別アーカイブ

 

***